ばてんの一期一会

はじめまして滋賀県大津市の司法書士 馬殿貞爾(ばてんていじ)です。当事務所では、街の法律家として相続問題、借金問題、成年後見等、などのお客様の困った(T_T) 問題をお客様の声にじっくりと耳を傾け、お客さまにとって最適な問題解決の方法をご提案します。メールアドレス baten_sihou_jimusho@ybb.ne.jp 〒520-0056大津市末広町8-11 電話077-524-0071 FAX077-524-2963

ありがとうございましたm(__)m

イメージ 1

ありがとうございましたm(__)m

今日で、中央研修が終了しました。

今日まで、アホにお付き合い下さいまして、本当にありがとうございました。

これからも、目いっぱいアホぶりを発揮していきたいとおもいますので

よろしくお願いいたします。m(__)m

研修が終わった感想は、

楽しかった、有意義だった、勉強になった、などなど、、、いっぱいありますが。

自分が取った資格が、こんなにも大きく、広く、深く、メチャでっかいものだとは。。。

ここから見える風景は、無駄に長く生きてきた人生の途中で見てきた風景とは全く別の

風景に見えることに気づかせてもらった研修でした。

試験の合格発表の後に見えた風景は

富士山の頂きに立ったときに広がる風景のように、雄大で大きくすばらしいものです。

でも、この研修が終わってから見える風景は、

まだまだ登るべき大きな山々がたくさんあることに気づかせてもらいました。

ある登山家の言葉ですが「どうして山に登るのですか?」と言う質問の答えに

「あの高い雄大な山が、ここまで登ってこい!ここまで来てみろ!」

と自分に呼びかけてくるんですよ。と言っていたのを思い出します。

この研修で登るべき山々の数々があることに気づかせていただいた講師の先生

研修所のスタッフの皆様、夜の講義で出会いお話しさせて頂いた同期の研修生の皆様

本当にありがとうございました。

アホな私ですが、一生懸命に次の山を目指して登っていきますので

どうぞアホが一匹さまよっているとあたたかく見ていてやってください。

合掌