ばてんの一期一会

はじめまして滋賀県大津市の司法書士 馬殿貞爾(ばてんていじ)です。当事務所では、街の法律家として相続問題、借金問題、成年後見等、などのお客様の困った(T_T) 問題をお客様の声にじっくりと耳を傾け、お客さまにとって最適な問題解決の方法をご提案します。メールアドレス baten_sihou_jimusho@ybb.ne.jp 〒520-0056大津市末広町8-11 電話077-524-0071 FAX077-524-2963

「来年は何をしてるんやろな~」

最近メチャ涼しくなってきましたね。 
仕事の方はおかげさまでボチボチやっております。 
先週まで結構忙しくバタバタとはいずりまわっておりました。 
今週もなんだかんだと出歩いております。 
18年の今頃は北海道の岩見沢というところでニンジンの選別「LL・L・M・無印大・無印」をおばちゃん達といっしょにやったりフォークリフトでニンジンを運んだりしてました。 
それを思うと今はビックリな状態ですね。 
ニンジンの選果場では赤とんぼがいっぱい飛んでいて夕日に映える景色は忘れられないです。 
「来年は何をしてるんやろな~」って考えながら夕焼け空を眺めてました。 

今から約12年前にオヤジの経営する会社をオヤジと喧嘩して辞めて、トラックの運転手さんになるつもりで大型免許やフォーク免許を取得し、運輸会社に就職する前にと、たまたま遊びに行った北海道で生まれて初めてやったスノーボードで左肩を脱臼して神経損傷したおかげでトラックの運転手さんになる夢を断念せざるを得なくなり、右腕一本でもできる仕事はないかと探したところ某Wセミナーの「1年で司法書士に合格できます」という詐欺に騙され結局約3年の月日をかけて現在にいたる。。。 
本当だったら今頃は飛脚の制服で全国を飛び回っているか?クロネコの使いっぱとしてピンポーンと玄関のチャイムをならしていたかもしれないのになぁ~って思います。 
「人生万事塞翁が馬」 
人生は何が起こるかわかりません、そのときはものすごく不幸に思える出来事でも、後になって考えるとものすごい幸せの始まりかも知れませんね。 
良いときにも驕らず、高ぶらず、悪いときにも悲しまず落ち込まず、毎日を前向きに一歩一歩進んで行きたいですね。。 
昨日は久しぶりに外の風景を見ながらそんなことを考えていました。