ばてんの一期一会

はじめまして滋賀県大津市の司法書士 馬殿貞爾(ばてんていじ)です。当事務所では、街の法律家として相続問題、借金問題、成年後見等、などのお客様の困った(T_T) 問題をお客様の声にじっくりと耳を傾け、お客さまにとって最適な問題解決の方法をご提案します。メールアドレス baten_sihou_jimusho@ybb.ne.jp 〒520-0056大津市末広町8-11 電話077-524-0071 FAX077-524-2963

趣味?特技?

最近の趣味特技は寝る事しかないと言う話をよく聞きますが、 寝るのも特技のうちにはいると思うけどなぁ~
ちなみに今まで私が寝た場所の一覧です。

①病院の屋上のヘリポート
警備のバイトをしていたときに仮眠時間に屋上のヘリポートで寝たが夜露がすごかった。

②海岸沿いのバス停
北海道をチャリで1周したときにバス停は道内の常宿でした。道内の海岸沿いのバス停は小さい小屋形式のものが多く快適でした。

③潰れたCDレンタルショップ
レンタルショップ根室の入り口付近のつぶれたレンタルショップのシャッターが壊れていたので忍び込んで寝てました。翌朝に根室ポスフールで花咲カニを買って駐車場で食べたんですが、1杯680円と安かったんですがうまかった

④公園のトンネル遊具
余市の公民館近くの公園にあった複合型のトンネル遊具の中です、ちょっと音が反響して寝にくかったです。

⑤ヒグマのはく製の横のベンチ
函館近くの鹿部町にある間欠泉公園に夜中に忍び込んで寝てました。。夜中に間欠泉の噴出する音で目覚めました。

⑥公民館の玄関
常宿のバス停が見つからなかったので寿都町の公民館の玄関で寝てました、夜中にスケボーの兄ちゃんたちが来てうるさかったです。

⑦アパートのベランダ
以前、三重県に住んでいたときに夏のあまりの暑さに耐えかねて、アパートのベランダで香取線香を焚いてサマーベットで寝てました。

⑧お寺の本堂
さいころに親の仕事の関係で、宿泊しました。その頃はなんの関心もなかったので怖くなかったです。

⑨雪道
学生のころ、音威子府でスキーの大会があってそのときに飲みに行って酔いつぶれて帰り道に、-15度の雪道で寝ていたらしい、、、友人に拾って宿までつれて帰ってもらって凍死をまぬがれた翌朝に気がついたらびしょ濡れの布団で寝ていた

⑩手術室
皮膚の移植手術をしたときに局部麻酔だったんですが、前日の寝不足もあり手術開始直後から終了まで寝てました

⑪押入れ
スキー部の合宿で6畳部屋に7人が寝ることになり、押入れで寝てました。結構快適でした。

霊安室
霊安室は昔ばぁちゃんが死んだときに椅子に座ってねてた

別にどうということのない話題ですが、ちょっち思いついたので書いてみました。。

皆さんの変な場所で寝た経験があれば教えて下さい。