ばてんの一期一会

はじめまして滋賀県大津市の司法書士 馬殿貞爾(ばてんていじ)です。当事務所では、街の法律家として相続問題、借金問題、成年後見等、などのお客様の困った(T_T) 問題をお客様の声にじっくりと耳を傾け、お客さまにとって最適な問題解決の方法をご提案します。メールアドレス baten_sihou_jimusho@ybb.ne.jp 〒520-0056大津市末広町8-11 電話077-524-0071 FAX077-524-2963

がんばろう!日本!!

イメージ 1

東北関東大震災の被災者の皆様に、心からお見舞い申し上げます。

大震災の復興作業に従事されている、全ての皆さまに感謝致します。

福島第1原発の復旧作業に、命がけで取り組まれていらっしゃる皆様に感謝致します。

今回の、東北関東大震災の被害の大きさにただただ、驚くばかりで自然の脅威の恐ろしさに驚いています。

私が、何をしなければならないか?を今回の大震災を契機に考えてます。

当事務所の依頼者さんから先日こんなお話をお聞かせ頂きました。

「借金の整理を長年やらなければとずーっと考えていたのですが、ついついズルズルと引き延ばしているうちに永い年月が経過していました。しかし、先日やっとの思いで先生のところに借金の整理を依頼できました。今は、自分の給料で普通の生活ができる事がこんなに素晴らしいものだったと気づいています。おかげで今回の大震災の被害者支援の義援金をお送りすることができて感謝しています。これからも、多くの借金で苦しむ人たちを1人でもお助け下さい。私も感謝して、これから人の為に出来ることを少しでもやっていこうと考えています。本当にありがとうございました。」

私の、仕事は業であると同時に「救済」でもあると考えています。私が頑張って仕事をすればそれだけ多くの借金に苦しむ人が助かり、その人がまた他の人を救済して下さいます。そう信じてより多くの人たちの為に、これからも仕事に精進していきたいと考えております。

こんな時だからこそ、日本人として誇りをもって日本のみんなで頑張りましょう!!

「がんばろう!日本!!」